院内・設備紹介|鶴巻温泉駅で歯科をお探しの方は芦屋歯科クリニックまで

芦屋歯科クリニック
0463-79-5135

休診日:水曜・日曜・祝日
(9:30~13:00/14:30~18:30)

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック
院内・設備紹介

• 鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・受付・待合室

受付・待合室 スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• 鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・キッズスペース

キッズスペース お子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・キッズスペース完備診療室

キッズスペース完備診療室 まだ目が離せない小さなお子さんのいる親御さんも、安心して治療をお受けいただけるように、診療室内にもキッズスペースを設けています。お子さんの様子を見ながら治療をお受けいただけます。

• 鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・診療室(半個室)

診療室(半個室) 診療室はパーテーションで区切った造りになっておりますので、まわりの患者さんを気にすることなく治療を受けていただけます。

• 鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・パウダールーム

パウダールーム 明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用下さい。おむつ交換台もございます。

• 鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・カウンセリングルーム

カウンセリングルーム 完全個室ですので、周囲の人に聞かれたくないお悩みや心配ごとも時間をかけてじっくりとお話しいただけます。どんなことでもお気軽にご相談下さい。

設備紹介

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・歯科用CT・デジタルレントゲン

歯科用CT・デジタルレントゲン

デジタルレントゲンと歯科用CTの2役を1台でこなす機械です。
歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。歯の断面や顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。
デジタルレントゲンは従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なくすむことが特長です。

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・滅菌器

滅菌器

高温の蒸気によって、器具に付いたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・ハンドピース用滅菌器

ハンドピース用滅菌器

日々の診療に必要不可欠な歯を削るタービンやコントラをすみずみまで滅菌する医療機器です。

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・口腔外バキューム

医療用空気清浄機

医療用の高性能空気清浄機を導入しています。特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内の薬っぽい臭いもやわらげることができます。

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・電動麻酔器・電気メス

電動麻酔器・電気メス

~電動麻酔器~

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
電動麻酔器を用いることで、麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。

~電気メス~

歯ぐきの切開や止血などに使う、高周波を利用したメスです。通常のメスを使用するより出血量や痛みが少ないため、身体に負担をかけずに外科処置が行えます。

鶴巻温泉駅・芦屋歯科クリニック・緊急時対策

緊急時対策

~医療の現場では、緊急事態への備えが必要です~

万が一の時に備え、AED、パルスオキシメーター、酸素ボンベ、血圧計などの「緊急対応設備」を設置しております。

●AED 万が一の時に備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

●パルスオキシメーター 指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。